人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22年10月より青年海外協力隊隊員としてモロッコに派遣されています 私の足跡や思いを綴ります 


by footstep7-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屋根まで飛んだ?

 先週、先輩隊員にどうしたら良いシャボン玉が作れるか聞かれたのですが、わからないので試しに自分で作ってみたんです。そしたら、日本で売っているシャボン玉液とまではいきませんが、割れにくいシャボン玉を作れたので、これなら子どもたちが喜んでくれると思い、さっそく幼稚園や青年の家に来た子どもたちと一緒にやってみました。
 
屋根まで飛んだ?_d0179100_6522391.jpg

 風に乗ってシャボン玉が舞うと綺麗でした。(写真には上手く収められませんでした・・・)
 子どもたちが楽しそうにシャボン玉を追いかける姿を見られて良かったです。つい自分も夢中になって遊んでしまいました。
by footstep7-7 | 2011-05-21 06:55 | 8ヶ月目