人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22年10月より青年海外協力隊隊員としてモロッコに派遣されています 私の足跡や思いを綴ります 


by footstep7-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日

 3月8日、モロッコでは母の日でした。母の日と言っても、日本のように母の日商戦が繰り広げられることは当然なく、母の日だということを知らなければそのままいつもと変わらずに過ぎてしまう日でした。だからこそ、幼稚園でも青年の家でもお母さんにプレゼントするためのメッセージカード作り。
 
母の日_d0179100_8355737.jpg

 
母の日_d0179100_838098.jpg

 いかがですか?
 さすがに小学生の女の子(下段)は綺麗に書きました。でも、この子はよく描けた方で、小学校に通う子どもたちでもお母さんの似顔絵、何か(花や動物など)をイメージして絵を描くのは苦手な子が多いです。単純に日本の子どもたちのように小さいころから絵を描いたり、塗り絵なんかもやる機会がなかっただけのようなのですが。決して絵を描いたりすることが嫌いなわけではないです。むしろ喜んで描くくらい。もったいないなぁなんて思ってしまいます。
 
 ちょっと準備が大変でしたが・・・家に帰ってちゃんと渡したかな?お母さんは喜んでくれたかな?

 
by footstep7-7 | 2011-03-10 08:38 | 6ヶ月目