人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22年10月より青年海外協力隊隊員としてモロッコに派遣されています 私の足跡や思いを綴ります 


by footstep7-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラビア語

 
 今週からアラビア語学校に通い始めました。

アラビア語_d0179100_18463584.jpg


 
 フランス語もままならないままにアラビア語の学習に突入です。

アラビア語_d0179100_1850849.jpg


 見にくいのですが、アラビア語の学習はアルファベットを使っています。皆さん一度は見たことのあると思いますが、右から左に書くミミズの這ったような字は書けないのでアルファベットの音を借りて写真のように字を書いています。そのうち字も書けるようになりたいと思いますが、遠い道程です。
 そして、ちょっと残念なのが現在勉強しているアラビア語はモロッコ方言のアラビア語なんです。他のアラビア語圏の国であってもモロッコ方言のアラビア語は通じないそうです。そのうち、エジプトとかに行きたいと思っていたのですが・・・。

 これが、アラビア文字です。

アラビア語_d0179100_195723.jpg


 中段が「こんにちは」、下段が「こんばんは」です。
 次回は街の様子を紹介したいと思います。
by footstep7-7 | 2010-10-23 19:12 | 1ヶ月目