22年10月より青年海外協力隊隊員としてモロッコに派遣されています 私の足跡や思いを綴ります 


by footstep7-7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新年明けましておめでとうございます


d0179100_17413019.jpg

(砂漠にて)
d0179100_17381641.jpg

(我が家にて)
d0179100_17404067.jpg

(青年の家にて)

 新年の挨拶遅れてすみません。
 明けましておめでとうございます。
 今年も砂漠で年を越しました。今回はJICAボランティアが31人も集まり、とても賑やかでした。仲間で集まり、夜はきれいな星空を見て、たわいもない話をして時間が過ぎていきました。でも、こんな風に時間を過ごし、新しい年を迎えられたことはとても幸せです。
 2枚目の写真は、砂漠からリッサニへ戻り新年会をやったときに書いたものです。新年会にも同期の仲間が集まってくれました。誕生日会も兼ねていたので、美味しい料理とケーキをたくさん食べましたよ。
 3枚目は青年の家で作りました。こちらでは新年の挨拶を「セナサーダ」と言います。しかし、アラビア語は全く書けるようになっていないのでフランス語です・・・。

 年末年始は楽しく過ごせたのですが、まだ自分の中で去年の振り返りがまだできていません。
 今週末のちょっとしたイベントを乗り越えると、少し落ちつく?と思うので、それからゆっくりいろいろなことを考えたいと思います。モロッコでの生活も残り9ヶ月ですから。

 まだまだ至らないことも多くありますが、どうぞ今年もよろしくお願い致します。
d0179100_17444318.jpg
[PR]
by footstep7-7 | 2012-01-07 18:07 | 16ヶ月目