22年10月より青年海外協力隊隊員としてモロッコに派遣されています 私の足跡や思いを綴ります 


by footstep7-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

クリスマス2

 
 我が家、夏は当然外より涼しいのですが、冬も外よりも大分寒いです。
 ということで、我が息子も電気ヒーターの前に座っています。
d0179100_824890.jpg

 
 前回のクリスマスの話題に続いて、今日はこれです。
d0179100_865854.jpg

 見るからに安っぽく見えますよね。確かに高価なものではありませんが、この時計はアラームを設定するとアザーンが流れます。アザーンとはイスラム教における礼拝への呼び掛けのことです。以前写真を載せたこともあるモスクから、普段はアザーンが1日5回聞こえてくるのです。
 日本へ帰るまでに時間はありますが、自分へのお土産に、そして今回の自分へのクリスマスプレゼントにこの時計を買いました。
[PR]
by footstep7-7 | 2011-12-29 08:14 | 15ヶ月目